マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

困ったこと

イメージ 1

皆さんの真似をして通信簿を貰いました。なかなかアップできなかったのですが教えて貰って載せることが出来ました。どうして性別が分からなくなるのか不思議です。年齢は幼いことを言っているからでしょうか。

内輪の連絡で失礼します。

かみさんの3ヶ月目のチェックで念のためにと行った検査で、糖尿の気配ありと判定されました。

一週間後に来るようにと言われていた外科の先生から電話があって午後に来て内科の先生に診て貰うようにとのことでした。
朝10時頃の採血の結果が午後一番で連絡して貰えて有り難いことでした。

早速出かけて話を聞いて、これまた念のために眼底を診て貰いました。幸い目にはまだ異常は見られなかったとのこと。

しばらく内服薬で様子を見ようと言うことになりました。
効果のほどは年末にチェックすることになっています。

慌ててネットで食事療法など調べましたが、これといって決め手がないみたいで、完治できない病気なので一生上手く付き合っていく必要があると言うところだけが記憶に残りました。

もう少し高かったら注射することになっていたかも・・・、なんて言われたとか、どきっとしましたがそこまではいってないようで安心しました。

今日は小学校の終業式、プールも来年まで冬休みです。こっちものんびり冬休みです。

真冬並みの寒さが到来しているのに、明日は森の測量があります。目盛りが小さいので、早く寝て視力を確保する必要があるのですが・・・。