マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

クリスマス

別にクリスチャンではないのですが久し振りでFENに回したら、クリスマスソングがこれでもかという調子で何時間も続いていました。

何種類かのソングをいろんな歌手が繰り返し繰り返し歌っていました。

あっちは平和で景気が良いのかなと少し羨ましいような気がしました。

昨日の作業でしっかりくたびれたので今日はゆっくりさせて貰い、調子の良いクリスマスソングを聴きながら、足の踏み場が無くなっている作業部屋を掃除しました。

いろんなものにしようと持ち込んだ丸太や枝は殆どがそのまま乾いて割れたりしていました。枯れたのは薪になって貰います。

そんな風に駄目になった材料がいっぱいあって申し訳ない気持ちです。これから先どれだけ薪にすることになるか・・。

両面テープのクレームを付けに行ったら、霧を吹いたのですかと言われてしまいました。