マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

腱鞘炎その後

一晩寝たらすっかり良くなっていたというなら嬉しいのですが、手術直後の痛みは治まったけど指を伸ばすと骨が痛むような耐えがたい痛みがあって参ってます。
チェックしてくれた先生の話しでは痛いからと動かさなければ固まってしまうよと脅かされました。
せっかく手術して動くようにしたのだから固めてしまうのは勿体無いので痛くても我慢してリハビリするようにとのことでした。

曲げるより伸ばすのが痛くて辛いです。握ってもグーとパーの中間みたいな状態で情けないです。
痛くない指まで曲がらなくなっているのがショックです。

タクシーの運転手みたいな白い手袋を買ってきました。作業用にはLLサイズのゴム手袋を確保しました。

痛みがなくなったら草取りが出来るかと。

五日ほど経つと薄い皮が出来るので多少濡らしてもよくなるそうです。それまでは濡らせません。
今日はビニール袋で包んで風呂に入りました。タオルがつるつる滑って困りました。
予想と違って不便で不快なことが多くてがっかりしてます。
イメージ 1
イメージ 2