マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

森友会活動

一昨日になりましたが、森友会に1時間参加してきました。

午前の部のお茶をゆっくりしてきたのでやっと間に合いました。

藤ヶ谷ゴルフ場の傍の栗畑と工場の間に竹に浸食された空間がありました。
枯れた竹が折り重なって入れなくなっていたのを何とか2日でやっつけました。

林の奥には産廃の山が境界に反って高くそびえていました。例によってうずたかく積み上げた後は倒産、雲隠れしてしまったとか。木や草に覆われて目立たなくはなってますが、何とも情けなく寒寒とした風景です。

忙しいメンバーが久し振りに参加してくれました。

イメージ 1
        
完了後には証拠の写真を撮って終わりとなります。
イメージ 2


竹を皆伐してかなり明るくなりました。出来たら新しく何かを植樹したいものです。
イメージ 3