マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

金山の森Ⅲ

前の森を速攻で済ませ、新しい森に移りました。

昔やった金山の森の隣です。

最近のMTGの反省もあって順調に進みました。新調した刈り払い機も快調で6cmクラスの木が教科書通りのやり方で静かに切断できました。
ここは槐原みたいなアズマネザサはあまり生えて無くて、太い真竹が伸び伸びと育っていました。

太い赤樫や白樫が生えているのでもしかしたら植樹のために切り倒すことで大きな臼の材料が手に入る可能性が出て来ました。

年度末が近いので書類を作るための測量が急がれてまして、次回は除伐班と測量班に分かれて仕事をしようと言うことになってます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3