マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑仕事

何もしないでただただ横になっていたら何とか納まったので動き出しました。

畑の隅に置いてけぼりにされていたナスの苗を手抜きで植えつけました。
ここは時間がないので耕さず、植えるとこだけを少し細かくしただけで8本植えました。

後はゆっくりやればいいので、花の咲いた蕪やホウレンソウを隠すことにしました。

スコップで穴を掘って菜の花を抜いて踏み込んでまた穴を掘りながら土を載せて隠していきます。

かなり腰に来ますが、いがいなほど腰はおとなしく、文句も言わずに仕事をしてたくれました。

イメージ 1

終わってみればそれほど快復していたわけではなくて、かなり厳しいことになっていました。