マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

木工塾

依頼されていた作品の受け渡しを葛西でと思っていたけどやはり宅急便でと言うことになって回収してきました。

着いたらメンバーが3人。暫く考えて第二土曜日であることに気が付きました。

チェーンソーを研いで、包丁を研いでいたら調子の良い大きな声の平出商店のおじさんが現れました。

大きなマイクロバスに高価な大工道具をびっしりと積み込んでめぼしい売れそうな所をピンポイントで訪問販売して回っているとか。

14mmのスプーン用鑿が9000円と言われてもちょっと手が出ませんでしたが、有るところにはあるものであっさりと買った人がいました。

ついつい箸を付けてからの写真撮影となります。

この後、試してガッテンのうどんが出ました。といた卵に付けて食べる熱いうどんは大変結構でした。
イメージ 1