マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

我慢比べ

腰がおかしくなってぐうたらの1日でした。

腰痛ベルトを着けて扇風機で我慢しました。

色々やりたいことはあるのに床のものを取るのが難しく色々動きが制約されて簡単ではありません。

目黒美術館での秋岡先生の展示会の旗を貰ったので八月の置戸でのワークショップの前掛けを作りました。

イメージ 1

秋岡芳夫を見えなくならないように少し考えましたが、ミシンの腕がなくて仕上がりはいまいちです。

途中下糸がなくなってボビンに巻いたらきれいに負けたみたいだったりにふわふわ巻きになっていて、ほどこうとしたけどほんのちょっとでにっちもさっちもいかなくなってナイフでばらばらにしてやっときれいにして巻き直したけどどういう訳かボビンの下のシャフトに何度も巻き付きほどくのに苦労しました。

イメージ 2

汗でベタベタになりながらソファに座っていると立ち上がるとき痛みが走り、横になろうと思いながら結局だらだらと過ごしました。ナデシコをみる準備不完全です。
6時過ぎまで頑張ってクーラーを付けました。