マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

営業開始

手賀沼ファームのサツマイモ観光農園の営業が始まりました。それなのに休みを貰ってかみさん孝行にドライブをしてきました。

義弟のご法事で忙しくなるのと先日の森の講習会で教えて貰ったタマゴダケの生えてるところを確認しようとした次第。

残念ながら別なキノコは生えていたけど毒々しい赤いのは皆無でした。
更に悪いことに台風が去った月曜日と言うことであちこちが閉まっていました。

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

30年以上サツマイモ農園をやってきたオーナーから聞かされてい多美味しい鰻やさんも準備中で確かめることが出来ませんでした。
悪いことに行く店行く店閉まっていて五つ目の店でやっと食事にありつけました。

畑に寄ったら大した被害はなく白菜は元気そうでした。

どういう訳かカメラが隠れていて今日は写真は無しです。