マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

カメラ、またやってしまった

今日は森友会の活動日でした。
それなのに午後から森は海の恋人 (http://www.mori-umi.org/index.html) の理事長の講演があるというので頑張って刈り払いをやって汗だくのシャツを着替えるときにカメラを首から外し車の屋根に置いてしまいました。以前携帯をこれをやってそのまま走り出してしばらく走ってから気が付いて戻ったら道の端に落ちていて辛うじてセーフだったことがありましたがちらっとそれを思い出していたのに、またそのまま走ってしまいました。

森を出るのに2kmほど走ってから車の多い16号を暫く走ってコンビニに寄ってからファームのハウスによって、会場の水の館に向かいました。その途中で気が付いて車を止めて確かめたけどもう姿はありませんでした。

まだ作業中の森友会の落とし物を捜すのがうまいメンバーに電話して探しに戻ろうかと思ったけど有名な人の話は聞き逃したら勿体ないとじりじりしながら終わるのを待って森に行きました。

有り難いことに森友会のメンバーが時々落とすカメラや携帯を探してくれるY氏が録音してお願いを森を降りてから聞いたとかで家に戻ってからまた森に来てくれていました。

暫く二人で探したけど見つからず薄暗くなったこともあって引き上げました。

16号でペシャンコになっているかと思ったけど見あたらず、コンビニにも寄って同じ道をたどったけど見付かりませんでした。

同じモデルをネットで探したらもはや売り切れ状態で、またモデルチェンジとなりそうです。

非常に悔しくて調子が狂ってしまっています。当然ながら写真は無しです。