マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

カメラ探し

カメラが無くなって何とも落ち着かないので、昨日の森にまた行ってきました。

残念ながら無駄足でした。

仕方がないので諦めてコジマ電気とヤマダ電機でカメラ探しをしました。

防水でマクロが良く写って少々落としても壊れないものと言ったら、その手のカメラを集めたコーナーがあって触れるようになっていました。

それぞれに得失があって目移りして困りました。マクロの画質で選ぶと持ち運びに難があるし、携帯しやすさで選ぶと操作が面倒だったり、ズームで大きくするとマクロのピントが合わなくなったりおおいに迷います。

散々試して、教えて貰って一番近づけて大きく写せる機種に決めました。

申し訳ないけど色々教えて貰ったのに年金者としては必要なスペアの電池やSDカードが安く買えるアマゾンに頼ることになります。それでも本体のみの提示価格より安かったので許して貰いました。

しばらく写真無しとなります。