マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

サツマイモのお客さん

今日は利根川の川向かいの幼稚園のお客さんが初めて来てくれました。
イメージ 3

イメージ 4

私が良くいく守谷のジョイフルと少し離れてますが利根大橋を渡ってすぐのところにあるそうです。

一台のマイクロバスが大忙しで往復して手際よく来る子と帰る子を処理していました。

一人3株の割り当てでしたが今年の芋の育ちは順調で重くて持てないクラスの収穫が得られていました。

それにしても東京都は去年出した通達を解除したのでしょうか。
解除したのに今年も戻ってきて貰えないのは安全な川越あたりに移ってしまったのでしょうか。

車高が変わる、変わった音色のクラクションを鳴らす高級観光バスが来ないのはちと寂しいです。

観光農園の旗と無人売り場の様子です。
イメージ 1

イメージ 2

明日は大堀川の秋の清掃イベントがあるので、サツマイモも手賀沼森友会も欠席となります。
午後は置戸の森林工芸館館長さんが上京するので葛西に出掛けることになります。