マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

TVのお守り

今日も1日TVの番をして過ごしてしまいました。

外に一歩も出てないので世界がどうなっているかさっぱり分かりません、TV外うのはほんの限られた何処かの誰かに都合の良いことばかりであまり・・・・でした、。
終わった後はいつも電気代と時間が勿体なかった思います。

787の部品の1/3が日本製なのは良いとしてもそれがショートして硫酸(リチュウム電池の電解質は別かな)が漏れたりするなんてがっかりです。

プラスチックゴミの話はショックでした。まだ手遅れになってないことを祈ります。

コンビナートの事故もショックでした。時間が経って駄目になるのはトンネルばかりではなくいろんな設備の配管やバルブが見えないところで劣化していてそれが原因でとんでもない事故が起きることがありそうです。原発だけが例外ではあり得ないと思いました。

TVで終わるのはちと悔しいので仕掛かりスツールを仕上げました。
由来を忘れてしまった椅子の肢を半分に切ったのを何とか生かしたくて無理やり座板を探してきて取り付けました。
肢は組み立ててあったのと高さが足りなかったので取り付け方に悩みましたが安易な方法でやっつけました。
桜の座板が重たくて、移動するのが厄介なものになってしまいました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
脚の長さを合わせるのに手こずりました。

腹具合はいまいちで、まだ文句を言っています。