マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

やっと快復

眼薬を貰ってきました。

折角だからといろいろ用を足したら午後一杯掛かってしまいました。

薬局の親父さんに聞いたらそれは風邪ですと言われてしまいました。

その風邪が少しずつ退散していってます。明日から動き出せそうです。

LEDのライトを買おうと検討しました。

コジマやヤマダに行ってものを見たけど不思議なことに照明なのに明るさが売りになっていません。明るさを表示して無い機種もあります。

勿論lm/wを売りにしているメーカーもありました。

値段は性能とはあまり関係なさそうです。
組立やさんの安いのと老舗メーカーの大層な値段とを見せられてもどうしたものか迷うばかりです。

しかし高いものも、二年ぐらい経つとメーカーはモデルチェンジをするので安売りに回されます。孝行の目玉はこの手の商品のようです。

LEDは寿命が長いと思いこんでいたけど40000時間はそれほど長くないですね。

で結局82.5lm/wのヒタチのなんとか800Aを買ってきました。
それにしてもどうしてこんなに大きな段ボールに入れてあるのか不思議です。明日取り付けます。