マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

コミュカフェのお仕事

コミュカフェの仕事をしました。

先ず古いトイレを取り除きます。
一昨日は外枠の金具と石膏ボードを外しました。今日は便器周りのコンクリを壊して便器を取り外しました。
コンクリが以上に頑丈に出来ていたので兎に角苦労しました。

イメージ 1

イメージ 2


次いで傾斜している湯川平らにして板を張ります。その準備として先ず傾いている床に根太を張って平らにします。根太と床面の隙間には小さい木の楔を差し込んで調整します。楔は接着剤で留めます。

イメージ 3

傍では大事な打ち合わせが進んでいました。
イメージ 4