マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

オゾンのクラフトマーケットに参加

秋岡木工時ゆくの流れが僅かに残ったグループ・しぶや木工塾が今年のオゾンのクラフトマーケットに参加しました。
イメージ 2



開店早々リピーターがやってきて目当てのスツールを購入していったとか。
今時無いお買い得値段が付いているので、一度買った人は妹さんやら娘さんにとあてにしてくれているようです。
一度帰ったお客さんがしばらくしたらまた戻って矢っ張り買ってくれたとか、一度触ってくれたお客さんにはマークして貰えているようです。

午後からは器作りの実演をしなさいということでぐい呑みの内側をマエガンナで削るのを見て貰いました。
そして、希望者には自分で削って貰いました。
木工塾のメンバーにはマエガンナが使える人が何人かいます。
イメージ 1

何人かはものになりそうな手つきの人がいましたが、おおかたは木と格闘していました。
イメージ 3

イメージ 4

19時まで勤めた後はおきまりの乾杯です。明日もあるのに打ち上げとなりました。
イメージ 5

コンニャクのステーキがとても美味でした。
イメージ 6

烏賊焼きみたいなキャベツ炒めのオムレツ風
イメージ 7

その他にもいっぱいあって満腹して帰路につきました。
大して飲んでないのに帰り着いたらダウンしてしまいました。