マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

新茶

お茶詰みをさせて貰いました。
150g程を二回。

1回目はほっとプレートで、2回目は電子レンジで加熱しました。

ほっとプレートは温度管理が゜難しく焦げたりしました。揉んだら粉になったところがあります。
茎はまだ生っぽかったです。
味は若かったけど薬くさいみたいでした。

2回目は500Wx2分で4回加熱しました。
焦げもしないでそこそこ良い感じに仕上がりました。
これの味見は明日になります。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ここから2回目、電子レンジです。
イメージ 5

イメージ 6