マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

蜜蜂にi異変です。
原因不明ですが、しんでしまったもの、弱っているものが巣門の前に何匹も転がっていました。
まだ進め蜂の季節ではないので、農薬を散布された花の花粉でも集めてきたためか困ったことです。
残念ながら何も出来ません。
イメージ 3

イメージ 4


今日は午前中大麦の処理、午後はカフェのお皿作りでした。

その前に町内会のクリーンデイで、あまりすることはないけど家の前の御掃除をして、地震が来たときの対処法などの井戸端会議を済ませました。

無事の印の黄色い旗をを見えるところに出す練習もしました。
イメージ 1

そして今日は3/4世紀の誕生日でした。カフェの仲間が特製ケーキを用意してくれました。
これから先後何回誕生日を迎えることが出来るか分かりませんが、そしてあなたは何を残しただろうとか言われても困ってしまう毎日ですが、1回でも2回でもありがたく楽しませて貰うつもりです。
イメージ 2

そしてあまり遅くならないうちに免許証の更新にいく予定です。