マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

忙しい日

今日はトラストの総会があるというので、森友会は午前中で早退しました。

太い孟宗竹を刈り払い機で切っていたら何かがおかしくなって、燃料がうまく送られなくなって回転が不安定になってしまいました。
プライマリーポンプの戻りもスムーズでなく、運転中に押すと止まってしまいます。

いずれそのあたりだろうとは思うのですが、じっくり見てみることにします。

総会は我孫子駅前の立派なビルの小ホールで厳かによそよそしく行われました。
イメージ 1

イメージ 2

終了後はささやかな手作り懇親会もあってまだ日は高いのに良い気持ちになって電車に乗りました。

寒いぐらいの風の中を歩いて松葉町に帰り着きカフェに寄ったら有望な新人のTさんが素敵な看板を完成させてくれてました。
こうなる前は白いチョークで乱暴に書かれたなんとも情けないものだったのを見るに見かねて作ってくれました。ありがたいことです。
イメージ 3

カフェには何回も新聞社の取材があってその都度紹介されています。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6