マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

こまめに水分を取りなさいと言う天気がまだ続いています。
 
何をしても汗だくになります。
 
人工補水液なるものを聞きかじって作ってみました。塩分がすこし濃すぎたのか、すこし時間が経つと喉が渇いて困りました。
 
蜜蜂のアパートを増設するため杉板を買いにジョイフルに向かいました。
 
念のためにとチェックを頼んで置いた刈り払い機を見に行ったら修理完了の札が付いていたので試させて貰いました。
7分ぐらいは動いてくれたけど駄目でした。スパークプラグを取り替えてあったけどポイントが当たっていません。
 
キャブを取り替えて試してみるよと言って貰えました。ピストンリングがだめになったのかもとも言われたけど圧縮はそこそこ言っているので燃料系統でないかと思っています。
 
帰りに畑によってキュウリを取り、ブルーベリーに水をやってきました。
 
最後は漆塗りの準備です。一度塗ってざらざらになっているのは許されないので手触りを良くするためにもペーパー掛けが必要です。
次は凸凹の面に漆を塗ります。
イメージ 1
 
イメージ 2