マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

塗装プロジェクト

たまたま小さい家の外壁がいよいよダメになったので直して欲しい十のご要望にお応えして福島に来ています。
 
サイデングが風化してひどいことになっていたので、黄色いコンパネを貼り付けその上からシリコン塗料を塗ろうと考えました
幸い除染で屋根瓦は割られずに済んだので壁を塗り替えればもう少し持つかも知れないとの判断です。
 
寸法に合わせて切ったり、水平を出すためにやり直したりいろいろ楽しみました。
 
いよいよ明日は塗装です。半日で追われれば良いのですが。
 
福島のTVは少し違います。ニュースで線量の数字を放送してます。
データには線量が読めるようになってます。
それにしても扱いやすい汚染水ごときでいろいろやってるけど熔けて固まった得体の知れないものを処理することは出来るのでしょうか。
幾ら政府が息巻いても東電よりもハンディの劣った人が出てきても・・・・と思います。