マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

カフェで個展

文化祭の季節にチャンスを与えて貰いました。

あまりにきれいにディスプレイして貰って戸惑っています。
イメージ 1

イメージ 2

これの搬入は11/1でした。

今日はトラストの蕎麦の刈り入れ。稲のハザを分解せずに今までよこしていたところに掛けて天日干しとなります。
イメージ 4

疲れが取れなかったことと搬入が重なってほんの少し蕎麦に触っただけで終わりとなりました。

オーナーのHさんの冬の野菜の種蒔きをして、渋柿を大量に取って無人店に出して貰おうとしたけどトラストの置き忘れた一輪車を回収しているうちに自分の柿を積んだ一輪車の回収が終わってないのにジョイフルに種を買いに行って、いろいろ物色しているうちにはたと気が付いてとって返したけど渋滞でイライラを我慢しました。

雨模様だったのと時間が遅かったせいで置き忘れた一輪車は柿を積んだままで待っててくれました。
イメージ 3

渋抜きのための47%の焼酎を使う密封容器と2%食塩水渋抜きのためのバケツをダイソー仕入れてカフェに挨拶に行きました。

こんなに遅くと言われてしまう時間になっていましたがお客さんがまだ居たけど写真を撮らせて貰いました。

値段を付けろと言われてますが、未だに心の余裕が無くなかなかうまくいってません。

今頃になってやっと人心地が付いてます。