マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

玉葱の植え付け

自分の苗か、ずいぶん大きい苗だなと玉葱ではなくその苗をほめられました。

今まで数えたこと無かったけど一袋の種から250本ほど苗が出来るようです。ただ中に入っている種の数は種類によって変わります。
良く育っていたせいか分けてくれと言われてしまい少し植え付け本数が少なくなりました。

数年前に耕したばかりのところに植え付けて順調にいってたのが霜でやられて枯れたことがあるので植える前にしっかりと踏み固めました。
お陰で移植ベラを扱った手首が草臥れています。

今年は大きくて柔らかい美味しいのが出来たけど来年はどうなりますか。
赤いのはサラダ用にとありますが。食べた限りでは白い方が数段美味しかったように思います。
イメージ 1

イメージ 2