マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ハスクバーナ340e

分厚いセーターを引っ張り出しワタ入りの作務衣を着てても寒いので困りました。

冬になったみたいです。

スチールのチェーンソーが上手く回らないのでまともな仕事が出来ずに困ってました。
この機械は大昔にバーゲンで新品を購入し、一時快調に回ったけどそのうちエンジンが掛からなくなりその頃は何も分からなかったので大金を出してメーカーにメンテをお願いしました。
一瞬は動いたけど、そのうちまた駄目になってまたキャブのオーハーホールとなりまして嫌気がさしてしばらく放置してましした。
それを親切な佐藤氏が動くようにしてくれたのですが、間が悪いことに9年動いていたタナカの機械がまだ仕事をしてくれていたので使われずに時間が経っていきました。

タナカが駄目になっていよいよ出番となったけど残念ながらまともに動いてくれず刈り払い機で木や竹を倒していました。
そんな折ハスクバーナが半額で買えるというニュースが流れ飛びつきました。

カインズホームのオープニングセールでハスクバーナ 340eです。
試運転してやると言われて頼んだら流石新品は快調に回りました。
体重が4.8KGで少々重いのが玉に瑕ですが、一段太いチェーンが付いていて来年以降の樫の大木の間伐に威力を発揮するはずです。
これで一生チェーンソーの心配は無くなりました。
今日は箱の写真だけですが許してください。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


刈り払い機も何時もジョイフルにお願いした結果まだ快調に回るタナカの機械を永久貸与して貰ったのでこちらも一生心配しないで済みそうです。