マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

年賀状騒動

情けないことに身も心も年を取って動きが大変鈍くなってしまいました。

現状を維持しようとする物理の法則があるけど最近それに当てはまることが多くなっていて眠りに就くのも、起き出すのも遅くなってます。

取りかかるのに時間が掛かり何か始めるとなかなか中断できなくなっていろいろ支障が起きてます。

今回は年賀状作りで大騒ぎとなりました。

去年の暮れにそんな予感がしていた通り、年賀状を書く決心するのに時間が掛かって何を彫るかニマ田時間が掛かって、彫刻刀を研ぎ出したのが晦日、彫りだしたのが大晦日
先ず字を掘り始めたところ目がしょぼしょぼしてはっきりせず飛んでもなく時間が掛かってしまいました。

これでは細かな栓゛は掘れないなと簡単にいこうとしたけど当てか外れで参りました。
苦労しながら紅白を聞いたけどすっかり昔の面影が無くなってるし大人数のきらびやかな見てくれ重視の聴いたことのない歌ばかりが出てきておやおやでした。
かといって時々出てくる昔の古い歌は年を取った昔の歌い手が歌うため何となく古びていて寂しくなります。

遅くまで頑張ったけど途中でダウンしてしまいました。

初詣も無しで次の日も一日家の中で過ごしてやっと終わりました。情けないお正月となりました。

あけましておめでとうございます。
イメージ 1