マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ネット不調

朝メールを見ようとしたら繋がりませんと言われて何度再起動しても改善されませんでした。

これは大変と電話しようとしたらダイヤルするときはピッポッパッと音がしたけどその先は音無の構えとなって話になりませんでした。

それではと携帯でかけたらこの地方のネットワークは故障しているようですと言われてしまって。

NTTともあろうとこが故障かよと驚いて直るのを待っていたけどいつまで経っても直らず何が起きているのかを聞き出そうと携帯で電話したけどただいま混み合っていてと待たされてしまって大変な事故でも起きたのかとあきれていたら最後にかけたのがやっと繋がって故障しているのは我が家だけだと言われてしまいました。

朝からおかしいおかしいと言いながら暗くなってやっと我が家の光ルーターが駄目になっていることが分かった訳で何とも情けないことでした。

たまたま明日取り替えに来て貰えることになって安心はしたけど納得がいってません。電話が繋がらない故障受け付けには頭に来ます。何回かけてもしばらくお待ち下さいが何十分も続いて病院の待ち時間みたいで何とかならないかと思ってしまいます。他に掛けようにも探せません。

しょうがないのでウイルスクリアのサービスに掛けて文句を言ったけど言うだけのことでした。最後にやっと繋がったのも大事故対応の緊急受付で、緊急でないのにここへは掛けないでくれといわれたのを何とか粘って故障対応部門に繋いで貰った次第。

サービスはどこでもそうだけど延々と待たせる仕組みは人減らしのせいなのか長話のせいなのか単に取らないだけなのかたいがいにして欲しいです。

悔しい一日でした。

それにしてもネットに繋がらないと何とも落ち着かない立派な依存症になっていることが分かりました。