マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ネット不調その後

ルーターが故障しているようだから交換しますと言われたので早く来てくれるように頼んでおきました。

九時半頃来たけど様子が変です。
交換用の機械は持ってきていません。
そして言うことにはこの地区をカバーしている交換所?の機械が故障していることが分かってNTTが今なおしているのでもう少し待ってくれと。
天下のNTTが故障してから一日かかってやっと故障を認識して次の日の9時から作業を始めるなんて優雅な会社です。
朝からおかしかったのに夕方にはまだ気が付いてませんでした。電話しても一台のルーターが壊れたとの認識しかありませんでした。
0120-000-113の故障電話がまともに機能していたら昨日の午前中に以上に気が付いたはずなのにいつものように適当にあしらっていたので不具合情報が届かなかったのでしょう。
それにしても不具合を申し立てた人が3人しか居なかったなんてちょっと信じられないけどこれも前述の電話の扱いのせいで途中で投げ出したために少ないだけのように思えます。
電話が駄目になったためできなかったこともあるのかも。
それともフレッツ光なんてその程度にしか普及していないのかな。
その上私からも散々クレームを付けられてしまいました。
NTTkHPにそれを書いてくれと言われたのでそれらしいところを探したけど良く分からず名前を記入して書き始めたけど物言いを申し立てる場所が無くうろうろしていたら光にして欲しいのメールを投函したことになってしまいました。クレームを書くところは見つかりませんでした。
そう言う会社のようです。

固定電話がおかしくなっても携帯があったので大した問題はありませんでした。固定電話は、投資と保険とお墓の勧誘などに使われる程度で、あまり使われてません。
もしかしたらもう必要ないのかもです。

二年割りとかの契約なのでNTTにおさらばするのはあと一年我慢しないといけません。
次はどこに行こうかな。

10時近くになって消えていたルーターのランプが付いて修理完了となりました。修理に来た人が自分の携帯でベルを鳴らしてくれました。

ネットにも繋がりました。

修理に来た下請けの人は今回の故障の修理はさせて貰えないので歯がゆい。もし出来たなら今頃とっくに直っていたはずと言ってました。