マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

春一番?

暖かくなってさてこれからと思っていたら昼からの筈の雨が朝から降り始めていて、予定が狂いました。

来月から消費税が上がるので買い物に行こうと言うことで雨の中ジョイフルまで。

ここに来た時は近くの幸楽苑?に行くことになっています。このお店はあちこちにいっぱいあるけどこの店の味がまともなのでもう何年も通っています。

そして目的の塗料を買おうとしたのですが、さっぱり見当が付かずに弱りました。鋼管の防食の話は少し関係していたので何とかなるかと思ったけど自分の家の杉板の塗装は自分で塗ったり飛び込みの業者にふんだくられたりでさっぱりて困ってます。

福島の家の壁をやったようにネットで探すことにして買わずに帰りました。

NACEの教育資料は10年前にしっかり勉強したはずなのにさっぱり役に立ちませんでした。
イメージ 1

風が収まるのは夜半過ぎでしょうといってたけどかなり早くに静かになりました。
明日は手賀沼森友会です。