マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

休養

一日休んだお陰で腰の痛さも軽くなって元気が戻りました。

今日は一日雨が降っていて少し鉋掛けをして、籾摺り臼の摺り合わせ調整をして終わりました。

その前にジョイフルに行って刈り払い機の燃料タンクがないか尋ねたらあいにく手持ちはないとか、新品を頼むことにしました。組立は自分で出来るでしょうからと言われてしまいました。

タンクには固定用のネジが一本無くなっていてそのために不安定だつた事が分かりました。そのネジをつけてもらったので今後は心配ないはずです。

櫻が雨に濡れてました。まだ開いたばかりなので散らずに濡れてるだけです。

昨日畑の水槽を片付けていたら懐かしい顔が覗いてました。ファームの近くの昨日の櫻も見て貰います。
イメージ 1

イメージ 2
そしてミニチューリップの蕾です。植えっぱなしにしていたら健気にも芽を出したけどつぼみがかわいすぎます。
イメージ 3