マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

町内会対応

この日曜日に会議をやるというので、お店の開いているウィーデイのうちに会議室の鍵を借りておかなければなりません。
今日がその日。何か始めてしまうと紛れて忘れる恐れがあるので動き出す前に借りにいってきました

そして次は少し早いけど秋の防災訓練の指導依頼を近くの消防署に出しに行ってきました。
いろいろあって終わったのはお昼過ぎ。

午後は二つ目のエビの水槽の水を換え、昨日植えることが出来なかったキュウリの苗を植え、霜よけのシートを掛けました。

絹さやには真竹の細いのを切らせてもらって支柱としました。

次は花盛りとなっていた白菜の木を倒しました。太く大きくなっていたのでそのまま耕耘機を掛けることは絶対に無理で観念して片付けたら大きな山が出来てしまいました、。
花盛りにしたのは失敗でした。

ネギの坊主が出てます。クサも盛大に育ってます。
イメージ 1

イメージ 2

カラスノエンドウがきれいな花を咲かせてました。
イメージ 3

そしてイチゴの花も咲き始めてます。
イメージ 4