マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

町内会対応

町内会でバタバタしてます。

時間があるからとカボチャの苗を植えに畑に行ったらいろいろやることがあって気が付いたら会議の時間が近づいてました。
慌てて帰って食事をして日曜の午後にJAのビルの二階の会議室を借りての勝手の分からない防災委員会のリーダー会議。
有事の時のために平時にどう準備しておこうかと言うことで去年の申し送りをそのまま頂くことになってます。

天気が良くて閉め切った部屋の温度が高かったので通風ボタンを押してエアコンを掛けて始まりました。そのうち涼しくなって終わって鍵を閉めようとしたらセキュリティのリセットが出来ず慌てました。

セコムに電話して助けて貰って開いていた高い位置の窓を閉めたらリセットできてやれやれでした。
手動でワイヤーを巻いて窓を閉めるシステムになっているのを勉強しました。

夕方懇親会でまた会議の延長がありました。アルコールが入って声も大きくなって熱心な議論があって帰ったらいつものようにダウンしてしまいました。
ペースが狂ったまま今日は殆ど一日パソコンと苦戦して書類を訂正、作成しました。

お陰でかすみ目がしょぼしょぼ画面を虫眼鏡で見たりしたけど判読するのにとても苦労しました。
お陰で畑にも行けず薔薇タナゴの水替えも出来ずさっぱりの一日でした。