マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

これは何でしょう

夕べは草臥れてうたた寝の後で起き上がれずダウンしてしまいました。
梅雨らしからぬ豪雨のお陰で田圃の排水管と手賀沼が繋がったみたいで水が引いた後に田圃の水の落とし口に細い鰻みたいなにょろにょろがいっぱい残っていたそうです。

鰻にしては細くスマートで尻尾の先まで筋肉があるみたいでくるくる巻いたりしています。

喉の奥に恐ろしげな器官がないか覗いて見たけどスナヤツメみたいな大きな口ではなくて見えませんでした。一緒にいたのはドジョウだと思うけどピンクがかっているのがいたりひげがいっぱいあったり少し雰囲気が違うような気がしてます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6