マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

またハンモック

暑さでダウンしてぐったりしていたのが少し空気が乾いて動き出しました。

昔教えて貰ったハンモックを完成させ木に吊して恐る恐る乗ってみました。

意外と小さいのと周りに通したロープが引きつっていてゆったりとは行かなかったけど何とか実用になりそうです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

作った時はどうやったか覚えていたけど今となってはさっぱり、並行に張ったロープを端からグルグル絡ませていって最後は並行に残ったところを別な編み方で編むことで絡ませたのが解けないようにしてありました。

今回教えて貰ったのにはかなり長い支柱が使われていますがアマゾンで安く売っているのには支柱がないもでるがいっぱいあり動画で見ても、無くても何とかなりそうなのでこのままで行こうと思います。

そして教えて貰ったのも支柱が長すぎで持ち運びが面倒なので改造の予定です。