マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

年はとりたくない

午前中畑仕事を少しして、午後は物作りみたいなことをして町会の防犯パトロールに参加して数百メートル歩いてから手賀沼森友会の定例ミーティングに出ておきまりの飲み会で少し飲んで家まで歩いて帰りました。

かなり夜遅いのに風はまだ冷えてなくてすっかり酔いが回って急いでいるのに息ばかり上がってやっと帰り着いたらそれで終わり。気がついたら一時過ぎでした。

その後本気で寝たけど疲れたままで目が覚めました。

一日テレビのいうように無理しないでクーラーをかけて愚図愚図していたけど疲れたまま。

やっと夕方になってキュウリとオクラの収穫に行ってそれで一日終わりました。

115 64  95 これが帰り着いたときのまだ汗が引く前の血圧と脈拍でした。

活動の密度が下がっているのに疲れが取れなくなってしまってがっかりです。