マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑の様子

朝まで降っていた雨が上がりマシジミの会の総会に出掛けました。

幸い森友会は雨で中止となっていて午後は久し振りで根戸新田の畑の様子を見てくることが出来ました。
ほんの数日見てなかっただけなのに草が蔓延って何とかしないと状態。
カボチャがあちこちをガードしてしまって酷いことになってました。
ワタが咲いてます。
イメージ 1

イメージ 2

耕したところに新たに草が育ち始めまたなんとかしないといけなくなってます。

ここには玉葱と大根と菜の花とコンニャク麦を植える予定です。

花野井の畑も酷いことになっていました。
イメージ 3

四角マメは何がいけないのか花を付けてません。
イメージ 4
カボチャがやってきたので焦っているのでしょうか。

ネギが草に隠れて消えそうになっていました。
イチゴもあれだけ苦労したのに同じことが起きてました。

雨降りで大根も蒔きそびれてます。

明日は大忙しとなりそうです。