マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

暑さに疲れて

暑い中で草に負けないようにしようとがんばったらほんとに疲れてしまって穴を開けてしまいました。

根戸新田の畠は何とかやっつけました。

花野井の畑は今日刈り払い機を使って草退治をしました。
悪いことにエンジンを掛けた途端に夕立が降り始めてちょっと抵抗して草を刈ったらびしょ濡れになりました。
車の中に逃げここんで待っていたら雨が上がったので草刈りを続けました。

種を付けたメヒシバは燃やさないとひどいことになるので後の処理が大変です。

夕立で濡れた草が乾くのを待って焼却することにします。  

落ちこぼれたカボチャの苗を放置していたら盛大に成長して実を付けました。味見したら実が入りすぎて入りすぎて居ていまいちでした。

次は秋野菜です。白菜と大根、オータムポエム、紅苔菜等うまく苗が作れるか問題です。

ほんの少し気温が下がったみたいで秋が近づいているようですが。
台風が過ぎたらポット苗を作れるようになるのか期待できるかも。