マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑の様子

畑が待っていたので出掛けました。

落花生を引き抜いてそのままにしておくとカラスにやられるとかで全部むしり取りました。

しっかりそだったのがあまりなくてがっかりです。味が良ければ別ですが、手間を考えると来年も作るかどうか微妙です。

ネギの間のヒルガオ退治に手を出してしまって予定外のネギの植え替えをやってしまって時間が狂ってしまいました。
どうせ時間はいっぱいあるのだから早く玉葱を植えた補うがてて地てってくれる日違いたので頑張りました。

ネギの相手をしたお陰でぎりぎりでやっと終わらせることが出来ましたが急ぐとどうしても雑になります。

玉葱の種がおかしかったため発芽率がとても悪いのがあったため用意していた畑がかなり余りました。

ニンニク、青梗菜など蒔いてみようと思ってますがそれでも余りそうなので困ってます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4