マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

またいろいろ

晴れていたのに突然雨の音がして薪作りで外に出しておいた電気のチェーンソーを慌てて片付けました。

薪作りはまだ終わってません。細く割るたき付けは終わりました。

町会の備品の払い込みをするため郵便局に行って処理した折りに今まで迷っていた年賀状を買いました。

視力が頼りなくなっていつもの版画彫りがおぼつかなくなっているのでほんとに迷いました。序でに山形や香川県の切手を出ているだけ集めました。ほかにもいっぱいあったけどあまり魅力が感じら無かったのでそれだけにしました。
その後薪割りを少しやって町会役員の人買いにに回っていい返事が貰えたので大根の収穫に行きました。
今年の大根は立派に育って我ながら惚れ惚れします。自慢したいのでお隣にもお裾分けです。

ここんとこ連日大根で満腹になってます。

明日は手賀沼森友会の活動日です。