マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

可哀想

昨日ジョイフルの近くをかみさんと散歩していたら可哀想な風景に出会いました。

広い芝生の周りに大きな栃が育っていたけどそれらの木の枝が無惨な姿に切られていました。

街路樹のケヤキケヤキか何か分からなくなるぐらい枝を落とされることは良くあるけど広い公園の中の張ったばかりの広い芝生の周りに植えてある木をあんなに虐めること無かろうと思いました。

所沢の航空公園のケヤキが落ち葉が落ちるからと切られたお陰で手賀沼トラストに立派な臼が二つも出来たことは有り難かったけど、落ち葉が落ちても公園の中なら支障はないのに予算が余って仕方なくてやっているのかなと思ってしまいました。

たまたま剪定している業者の人がいたけど昼休みでエンジンを掛けて昼寝してたので聞きそびれました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4