マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

錦織のリプレイ

錦織の負けた全豪オープンの録画放送に行き当たってしまいお付き合いしてたら時間がなくなってしまい風呂にも入れずしまいでした。

昼間霧雨の降る中ジョイフルに行ってジャガイモの種を探しました。

秋植えのジャガイモは春植えても取れると聞いたので試してみようと探したけどジョイフルでは置いてませんでした。
仕方がないのでネットで探したらタキイの種ででじまが見つかり注文しました。

夏と秋に収穫できたらいいなと言うことです。

庭の草の中をよく見たら福寿草がつぼみを膨らませていました。

イメージ 1

ジョイフルでキンリョウヘンを見に行ったら立派な花芽を付けたのが3000円台で売られていました。
シーズン中だともう少し高くなるかも。

イメージ 2

自分ちの鉢にはまだ姿が見えません。 でもシュンランを見たらつぼみが隠れていました。薄暗くてピンぼけですが花芽が五つぐらい付いてました。
イメージ 3