マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

確定申告

毎年のことなのに毎年初めてみたいな気持ちで仕事をします。

今年は収入がほんとに少なくなって仕事が簡単でした。

簡単に終わるはずなのに出てきた結果は10万えにの追加納入が必要となって驚いてしまいました。
大あわてで見直したら間違ったところになけなしの年金の値を入れていました。
でも修正してもまだ13000円ほど納めろと。

生命保険の領収書はいくらあってもたかが知れています。

でも後期高齢者医療保険料と国民健康保険料はそのまま使えるので助かりました。

全部かき集めて入れ終わったら2000円の追加納入ということになったので諦めて明日税務署に行ってきます。

それにしても単純なことをやるのにいちいち間違うのを訂正していかないといけないのは本当に情けないです。