マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

柿の木の剪定

一段と春めいてきたのでその気になっていた柿の木を少しいじりました。

本来なら思い切って切り詰めることで若返らせるはずなのに折角伸びた新しい枝が惜しくて少し間引いただけで終わりました。

今年は梅がきれいに咲いてます。うまく実を付けてくれると良いのですが・・・。

今年もサギソウの球根を貰ったので植えようとしたら鹿沼土が切れていて慌ててD2まで出かけました。

イチゴやわすれな草などがウインクしていてつい手が出てしまいました。

ロウバイの花が終わって少したった今実がなっていました。後ろに何か置かないとピントを合わせてくれないので心ならずも手を出してしまいます。

イメージ 1

取らずにおいたキクラゲですが、少しずつ大きくなっているようでした。
イメージ 2

福寿草に実がなってました。実ったら蒔いてみようと思ってます。
イメージ 3

イメージ 4

草や木ばかりでなく人もうれしがっていました。
イメージ 5

カリフラワーは生で食べると美味しいとか。つい買ってきてしまいました。
イメージ 6