マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑仕事

かみさんのアッシー君をやったお陰で早めに花野井の畑に出たのにやることがいっぱい待っていてなかなか片を付けることが出来ずに遅い昼飯となってしまって、ファームに行けたのは4時頃。
今年初めのサツマイモの植え付けは終わっていました。

トマトとナスとカボチャの苗を持ち出して畑に植えました。

レタスと四角豆とトウモロコシのポット苗の種蒔きをしました。

二回目のトウモロコシは芽を出してくれそうですが、草の方が元気が良いので整理するのが大変です。

第一弾のキュウリのネットを張りました。

オクラは種がざらざらあるのに発芽率が良くなくて3度目の蒔き直しをしました。

サクランボが赤くなってきました。

イメージ 1