マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

贅沢

大判の鳥瞰図の地図があるというのでついその気になってしまいました。

早く注文した人には虫眼鏡が着くよと言われ焦って申し込んだら、注文が多すぎて増刷するので数ヶ月待たされました。

それが届きました。

クロネコヤマトの女性が重いですよと言うとおり良い重さでした。

地図は三冊、4.7kg決心して開かないといけない重さです。本も重さで売るようになったみたいです。

イメージ 1

景品の虫眼鏡は寸法が小さすぎます。最近天眼鏡が必需品になってますが大きいのをダイソーで買って使っているのでちょっと不便です。

困ったのは懐中時計。

竜頭を蒔いてもいつまで経っても手応え無しでどうやら機械巻き?らしいので、腕時計ならまだしも胸ポケットに入れておいて自動巻が出来るのか心配です。

致命的なのは文字盤のデザイン.子丑寅とあるのは良いけどその境の線が2分半ずれているので時刻の読み取りが難しくなってます。
ここにあるのは1分ごとの目盛りなので2分半が何とも変な感じです。分の目盛りがあることはあるけど見難くて良く探さないと見えません。

待つ買うことはなさそうなので飾りだと思えば腹を立てることもないでしょう。

イメージ 2