マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑仕事

今日も暑かったけど畑に行きました。

キュウリとインゲンの種を買って蒔いてみた。それとまだ生気の残っている98円のナスの苗を五本刈って植えました。

トマトの草をやっとやっつけたけど終わったのはほんの1/5ほど。

トウモロコシが実り始めてます。まだ食べてないので軽井沢のよりうまいかどうか分かりません。

後3-4日あれば草取りは終わるだろうけど耕耘機を掛けるには草を隠さないといけないのでもう少し掛かるかも。

明日はファームの招集が掛かってるのであまり出来ません。

カメラ忘れました。

漆の天芽がもう少しで復活しそうです。松葉町の2番手に追い抜かれたのが挽回できるか。
イメージ 1

イメージ 2

花野井に漆も1番手が枯れてしまいました。
漆って意外と繊細みたいです。

エアプラントを衝動買いしたら意外と水やりが面倒なので砂利に植えて外に置きました。
見た目は元気そうだけど根が出たわけではなさそうで今のままで良いのか良く分かりません。

イメージ 3

全滅だと思ったアスパラガスが3ポットだけ芽を出してゆっくり育ってます。
もしかしたら大きくなれるかも。

イメージ 4