マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

熱中症?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

もう少しで草取りも終わりだと軽い気持ちで出掛けたけど、今日こそ完了だと思っていたのに草がすごかったのか暑さがひどかったのか30分しないうちに参ってしまって。

これではいけないとぬるくなった水道の水を頭からかぶって再挑戦しました。



草の丈が長くなっているせいか削った後の扱いが難しく、草の量も大量なのであっという間に息苦しくなってしまいました。

最後の、広くもないところの草取りを済ませて夕方はサツマイモの蔓返しに行こうと思っていたのに半分も終わらないうちに万歳してしまって。

やっとの事で帰り着いてびしょびしょのシャツに扇風機の風を当てて体温を下げ食事をして生き返ってさて動き出そうかと思ったけどだめでした。

それだけでなく、今日は手賀沼花火の日だったのに音が聞こえてきたけど動く気になれず音だけの花火となってしまいました。

ひっくり返ってTVを見ていたら玉音放送をゆっくり聞いたり特攻隊の映画や戦争がらみの放送や御巣鷹山のやりきれない話などいっぱい見ることが出来ました。