マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

千葉西病院のPR

心筋梗塞の名医が直々最新技術の説明をしてくれるというので聞きに行ってきました。

前回は手術が入ってほかの先生が説明していたので再挑戦です。

予約なしでいきなり検査して必要あればすぐ処置してくれるとか。

話を聞いているとき近くにいちいち頷く人がいて気になって困りました。

カテーテルで血管の詰まっているところまで行ってダイヤモンドドリルで石灰質が固まったところの内径を太くして血液が流れるようにするとかステントを入れて詰まりを通るようにするとか動画で見せてくれました。

少し走ると胸が苦しくなるので一度見てもらおうと考えてますがなかなか踏ん切りがつかずにうろうろしてます。

この先生時々TVに出ているらしくDVDを配ってました。

帰りは駅から4km弱を速足で歩きました。久しぶりで歩いたら汗をかいたけど苦しくはならなかったのでもう少し使えそうだと少し安心しました。

帰ってから午後遅くに小雨の中畑に行ってトマトの整理に汗を流しました。ビニールマルチが草に埋まってしまい手間が大変でした。

からからに乾いたトウモロコシを倒したりやることはいっぱいあってなかなか終わりません。