マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

森友会活動日

2回雨で流れて久し振りの森でした。

雨上がりでしつけが多い上に夏が戻った気温のお陰で気持ちのいい汗がたっぷり出て厚手のシャツが二枚もしぼれるぐらいでした。

ここは2回目ですが初回の処理から時間が経っているのでアズマネザサが伸び伸びと茂って刈り払い機の刃がすぐに鈍ってしまいます。
この刃は280mmという大きな刃でチップが欠けて駄目になったのでチップを叩いて取り除いてサンダーで刃を付けました。

使い始めは良い切れ味だけとかなり焼き戻されているので長持ちしません。

でも駄目になった刃を生き返らせるので目立ての手間が要りますが使えそうです。

ラグビーがすごいことになっています。
純粋の日本人ではない人がいるけどものすごいことです。強豪南アに勝ってしまいました。

あっぱれです。