マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

仕事始め


仕事始めに去年買い求めたイチゴの苗を植えました。

去年せっせとランナーを移植してポットに苗を作ったのに日照りの夏に水やりをサボってしまって殆ど駄目にしてしまいました。

辛うじて10株ほど生き残ったけど、いかにも寂しそうなので売り尽くしで安くなっていた売れ残りの苗を8本買ってしまいました。

車に積んで数日待たせたので薄暗くなりかけてたけど植えてくることにしました。

冬の夕方植えて水をやるのは良くないかなと考え土に埋めただけ。
長いことポットに閉じ込められて居たイチゴは茶色くなりかかった根をびっしり出していました。明日天気は良さそうなので早めに水をやってこようと思います。

と言うことで終われば普通なのですが、実は初仕事は昨日の障子張りでした。
去年の内に終わらせておくべきだったけど気持ち的に出来なかったので昨日やっと終わらせることが出来ました。

今日は柏の葉ララポートのユニクロに行って長い列に並んできました。ここのヒートテックの下着だけは使えるので冬はこればかりです。長袖の下に半袖を着ると具合が良いです。

こんなていたらくで今年も過ぎていきそうです。