マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

東葛文化社展

毎年年の初めの集まりは東葛文化社展です。

ここしばらくは来遊びがお留守になっていて作品は出さずに懇親会だけに参加してきました。

元気がなくなっているのは私だけで皆さんいつものようにいろいろものを出品していました。

柄や暑の展示にひとしきり時間を割いてからいつものように新年会です。

幹事さんの用意してくれた美味しい弁当とアルコールで良い気持ちになりました。

いつものように話題はとても高級なものでしたがぼけの話をしようと言うことで盛り上がりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

適当なところで切り上げてヤンニョムの材料集めに出掛けました。韓国直輸入とかで結構な値段が付いていました。

急いで帰ってニンニクをミキサーにかけてとろとろにしたけどすんなりいかず苦労しました。
リンゴやタマネギで水分を確保してからニンニクを入れないとうまく砕いてくれませんでした。